スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解説!ポイントサイト・アプリってなんだ?

今回の記事では、
「ポイントサイト・アプリとは何か」
ということについて色々と書いて行こうと思います。

⚪︎ポイントサイト・アプリってそもそも何?

ポイントサイト(アプリ)は、アプリDLや会員登録や資料請求などの
案件をこなすことによって獲得できる
ポイントを、
現金や
Amazonギフト券などの金券に交換することができるサービスのことです。

⚪︎登録費・年会費は?
一切かかりません。無料です。

⚪︎お金がもらえるなんて…怪しいんじゃないの?
心配ありません。安全です…といっても、その言葉だけでは不安ですよね?
なので、今回はポイントサイトの仕組みからお話しすることにしましょう。

では、そもそもポイントサイトの会社はなぜこういったサービスを運営できると思いますか?
簡単です。それは、こういったサービスを運営することで運営側にもメリットがあるからです。
(ポイントサイトだってちゃんとしたビジネスです。当然利益なしでは経営できません。)

ポイントサイトと似たようなものとしてあげられるのが「テレビ」です。

テレビを見ると必ずCMを目にしますが、このCMというのは
「スポンサーがテレビ局にお金を払い、その対価としてテレビ局が放送している宣伝
で、図で説明するとこうなります(広告代理店など詳しくは省略しました)
20150811001931aac.jpg
(汚くてすみません^^;; )


ポイントサイトもこれと同じで、
1.スポンサーがポイントサイトの会社に広告掲載料を支払い
(この一部が、サイトユーザーに還元されます)
2.その対価として、ポイントサイトがサービスを宣伝し、
3.ポイントサイトのユーザーに実際にサービスを利用してもらう
ことで、スポンサー側に利益が出るから
(スポンサーにも運営にもメリットがあるので)運営がなりたっているんです。20150811001930715.jpg

同じ内容を簡単に繰り返しますが
ポイントサイトは、企業から広告宣伝費を受け取ることで、
利益を得ているというわけなんですね。



このように、
ポイントサイト運営もひとつのビジネスなんだと考えると、納得・安心できますね。
ただ!全てのサイトが安全なのか…というと実はそうでもないんです。
中には、悪徳な(またはそこまでいかなくとも評判が悪い)サイトというのも存在します。

ポイント貯めたのに換金ができない
そもそも全然ポイントがたまらない…
迷惑メールがこんなに来るなんて…

なんて事態が起こらないとも限りません。


そこで、私が実際に利用して「これは安全だしオススメだな」
と感じたサイトを、厳選して当ブログでまとめていきますので、
ぜひぜひ参考になさってください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。